今年で40歳!精神障害もちのLGBT!でも働かないと・・・

このブログは、転職活動の軌跡と日常起きている平凡な
日記です。

メルカリ 最悪

ええっと題名どおりです。今日始めて、メルカリをつかったのですが、
PCで必要事項を打ち込んで、普通なら、ガイドラインとか、
隅々見る人は殆どいないと思うのですが、大体そういうとこは、
一般常識的なことを書いてあるだけで、Q&Aやサポート側で、
フォローしていくみたいな感じが、普通の会社ですよね。


出品者側がカード決済以外の方法で、決済するようなシステムになっていて、
PCじゃアプリが入っていないので、AppleとGoogleをダウンロードするように
アイコンがありました。今日始めたばかりで、出品者に初心者で
よくわからないのですが、銀行振り込みとか出来ないのですか?と
コメントした所、いきなり運営から、違反警告メールが来て、
規約違反との事。あ、それは、それは、知らなかったとはいえ、
すみませんみたいな感覚になりました。


出品者が夜帰ってから、出品物に対して、詳細なデータを教えるとのことで、
夜になり、気になる部分の情報を得て、さあ決済となったら、
購入お願いします!とのこと。どうすればいいか分からなかったので、
Appleのituens(残高があったのとコンビニのカードみたいなの?)で
払いたいと書いた所24時間のアカウント停止措置を取らせてもらいましたと
警告メールが来ました。ここまで、ひどい運営は、なかなか、ないのでは?
と思い、メルカリ 最悪で検索した所、多数のユーザーが怒っていますね。


以前TVでメルカリには社員数260名?ぐらいだったかな、
その9割の人がサポート業務で、社長が30代なので、社員は皆20-30代と
社長が語っていました。最初40-50代を入れなくて、やって行けるのかと
思いましたが、結果は思ったとおりでしたね。まあGREEやYahoo!BBも
最初は本当にサポートが酷かったですが、またこんなIT企業が
出て来るとは・・・。時代は、繰り返しますね。私は、GREEやYahoo!BBも
一度登録して、もう二度と使わないと思いましたね。しかし、
GREEの社長もYahoo!BBの社長も日本人の長者番付50位に二人とも
入っています。お金を稼ぐのは、大変ですが、人と同じ事をやっていては、
駄目なのかもしれませんね。しかし、人に多大な迷惑をかけてまで、
お金が欲しいとは、思いません。いずれ、メルカリの社長も長者番付に
載るのでしょうね。あたしはその資質がなくて良かったです。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。