今年で40歳!精神障害もちのLGBT!でも働かないと・・・

このブログは、転職活動の軌跡と日常起きている平凡な
日記です。

未来予想図part3

更新が遅くなりました。今回も長文になりそうです。前回の現時点での自己分析を念頭に今後の残り20年~老人ホームに入るまでの骨太を検討してみたいと思います。


1.50歳までに失うであろう物や経年劣化について
2.40-45歳から、はじめたい事や継続したい事
3.70歳になってやってみたい事


1.50歳までに失うであろう物や経年劣化について


 一つ目は、月一回の診察の時に可愛がってもらえているおねいさんたちとの別れは、避けられない未来ですね。皆さん順番に定年し一人減り、二人減りと気づけば、若手のスタッフばかりという環境になっていると思います。今は色々褒めてくれたり、生きる活力を貰ったりしていますが、楽しい時間も限りがあるのは、悲しいですね。


 二つ目は老化です。今40歳ですが、30代後半の時から、40代前半に見えると言われてきたので、50歳になる頃には60近くに見られてもおかしくありません。TVに出ている女優さんとかなら、50歳でも50歳の外見の美しさを持っていますが、いわゆる普通の一般女子になるといつまでも美しく居たいけどやはり女性から母親になったり、顔のむくみやシミが目立ってきます。また体型も若い時に比べて消化機能が衰えどんどんスリム体型を維持するのが困難になります。


 常日頃から、手入れを行ってきた一般女子でさえ50歳になるとそうなるのにおかまの私には想像を絶する顔と体型になっている可能性があります。先日皮膚科に行って、最近抜け毛が多くなってきている、たまに出来る顔の小さいニキビの治りが遅く、シミになるケースがある。女性と違って、男性はお尻におできが出来やすいので、その対策を教えてもらいました。現時点でも抜け毛や吹き出物等の問題を抱えています。


 老化を防ぐ薬はまだありません。メイク技術を上げたとしても10年後の元が元だけに恐らく効果はあまり期待できません。美容整形で若返りは、金銭的な理由から無理でしょう。なんとか、50歳でも女に見られるような顔と体型を目指すなら、食生活の改善、ニキビやシミの早期治療、汗を掻く運動を継続するぐらいしか思いつきません。


 10年後今クローゼットにある服全部が、着れなくてマ〇コデラックスになるのは嫌ー。やっぱり、水着やセーラー服や超ミニタイトスカートは着たいです。30代では、それほどシミの大きい人はいませんが、40代からは普通にいますので、まだ大丈夫と思うのは、そろそろやめたほうがいいかもしれません。今までの常識では計り得ない常識がもうすぐそこに来ていると考え、知識を高めなければいけませんね。


2.40-45歳から、はじめたい事や継続したい事


 先月美容院で編み込みにチャレンジし、女子にしか出来ない領域をどんどん攻略しつつあります。

編み込みを終えた後に次に攻める女子領域を暫く考えていました。夏には女子会も開いたし、バレンタインも私からやったし、次は、クリスマスで何か?正月に振袖を着て神社参り?七五三?麦子先生のように娼婦?うーん、前回の自己分析からもう少し私が大事にしている物に近い物があれば・・・


 あ、麦子先生の事を許可なくいきなり書いてしまいましたが、麦子先生の事を少し紹介します。麦子先生とは、このブログ村で見つけたニューハーフです。先生は、男性をこよなく愛しています。先生のブログはこちら。先生の凄い所は、なんと東大卒でヘルス勤務です。あれ先生の年齢が?と気づいた方は、知らぬ顔の半兵衛をお願いします。


 うーん、私は笑いを大事にしてきたTVっ子なので、何か笑いと女子特有の女子しか出来ない事でーとなると、、、そうだなぁ、ここで暫く考えながら、女子チェックに耽る。すると夕方某スーパーで、頭に稲妻が降り注ぐ光景に出くわしました。そこの休憩所?みたいな所で、女子中学生か女子高校生らしき二人が、喋っていました。


 二人とも顔は、満面の笑みで目はキラキラ、これ以上ない幸せな一時を過ごしていました。この二人(同じ制服)は、決して久しぶりに再会したわけではなく、当然昨日も会ってるだろうし、明日も会うはず。なのにこの溢れんばかりの充実した笑顔は何?普通の仲のいいカップルでもここまで、女性が男性に対して笑顔や好き好きという態度を露骨に見せないのではないでしょうか。


 男性でも半年ぶりや一年ぶりに会う友人に出くわすとやはり感情が動きますが、しかし、男性の場合はある一定時間過ぎると喋らなくなり、また、その時間を超えてさらにさらに時間が過ぎると段々仲が悪くなる場合もあります。よくある男性二人旅行とかが、いい例ですね。なので、基本的に中高年の男二人旅はありえません。


 この女学生の関係をあたしも実践して、再現してみたいと思うようになりました。その為にはまず、女学生と接する機会がないといけない。しかし、昨今のニュースで40歳前後は一番犯罪を犯す時期に辺り、かなり警戒心が高い。金を積むか?うーん、そんなお金はない。じゃナンパか?うーん、警察が来て最悪家宅捜査か入店禁止措置になるだろう。


 しばし時が経過します。ネットの海を泳いでいるととあるサイトに漂着。
「おおお」ここは、、、ドラえもんでもなかなかここまでのものは、用意できないのではないでしょうか。辿り着いたのが、色々専門家の人が集まるプラットフォーム。
このサイトを利用すれば、女学生同士の関係を再現し、かつ私のプログラミングスキルも上達するかも?


 女学生同士の関係を築くには、あたしが家庭教師をやる事。そんなFランクで大丈夫?と思われるかもしれませんが、大学・高校受験は無理でも中学受験や中学初期なら、なんとか頑張れば笑。前回のボランティアをやって、孤独から解放されたいと思っていたので、そういう意味でもあたしのやりたい事にマッチしている。ここのサイトを上手に利用すれば、絵(イラレ)やカラオケの下手なのも良くなるかも?


 以前メルカリで酷い目に会ったので、規約をよく読み揉めないようにしたいですね。後女子限定に募集するのは、何か事件の臭いが漂いそうなので、最初は男女問わず見たいな名目にしておいて、書類選考時期を設け男子学生には悪いですが、ええこの度は、ご応募いただき~~、と200社以上書類審査を落ちてきた実体験から、やんわりとお断りメールを数日後に発射しよう。


 婚活と就職活動も中々難儀しています。どちらも拾う神は現れず、あたしは毎日尻尾をフリフリして、物乞いに近い状態になりつつあります。まあ40歳となると必然的にどちらも膨大な時間を要します。ここは、暫く辛抱し、そのチャンスの時期が来るのを待つしかないですね。「短気は損気」この言葉を胸に当てて、じっくり待つことにします。


3.70歳になってやってみたい事


 あたしの父は、100歳まで生きると言っています。あたし的に言わせると100歳まで生きると言うのは、単なる自己満足で面白い事は何一つありません。自分の体がどんどん弱くなり、色々制限がかかるようになるのは目に見えています。どんどん良くなる方向に向かって、未来が明るく夢と希望に満ち溢れている!そんな生活は、残念ながらありえないですね。


 私が70歳でやりたい事は、喜劇王「チャプリン」のように70歳で子供が出来る。これは、30年後の話ですが中々面白いと思います。まず、35歳までの健康な母体が必要で、それから、出産費用と70歳で元気な精子を維持。100万ぐらいあれば、お金は足りるかな?生まれてくる子供は、どこか施設でも預ければ日本の国なら、誰かが育ててくれます笑。昔から、親はなくとも子は育つという言葉があるので。そんな無責任なと思うかもしれませんが、立派な親から立派な子供が育つとは限りません。逆に駄目な親でも立派な子供に育つ事もあります。まあ30年後の話なので、おまけみたいなものですねー笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。