今年で40歳!精神障害もちのLGBT!でも働かないと・・・

このブログは、転職活動の軌跡と日常起きている平凡な
日記です。

情報を捨てる時代

今の時代、情報が溢れ返っています。HPで専門的な事や詳細なデータは、
残せばいいのですが、もう見なくなったHPなどは、何か再利用・再出発とか、
何かに役立つ事を考えたいですね。つまらない情報があるから、
面白い情報が光って見えるという、比較の考え方もあるのですが、
しかし、つまらない情報を真似ようとする人は、いないんじゃないでしょうかね
何か、つまらない情報を加工して、面白い情報になるサイトまたは、
成長型サイト?みたいな感じのが、出てきて欲しいですね。後は、
情報をコントロールするサイトも欲しいですね。本人にとって、
必要なキーワードを含む文字・動画だけをを集めたサイト。現状では、
検索すれば、出てきますが、検索せずにそのページにいくと凄く見やすく
管理されていたり、お気に入りのHPの更新情報とか、ブログ更新情報とか。
後チャット機能付きのSNSは、今の時代標準では無いでしょうかね。
NGワードもあると便利かもしれませんね。情報に価値があるとすれば、
物と≒の関係になり、いらない物は、やはり、いらない事になり、消費者が何を
求めているか分からないから、福袋的な発想や幕の内弁当みたいに色々入れて
おけば、安心みたいな総合サイト、そうじゃなくて、本当は、ピンポイントで、
欲しい情報だけを手に入れて、後は他の事に時間を割きたいですね。時間も無限
にあるのではなく、有限なので、情報をうまくコントロールし、自分だけの
情報サイトをカスタマイズしたり、素早く欲しい情報だけを手に入れるといった
スキル或は、資格見たいなのもあればいいですね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。