今年で40歳!精神障害もちのLGBT!でも働かないと・・・

このブログは、転職活動の軌跡と日常起きている平凡な
日記です。

夏休みまで@4日

夏休みに入って、すぐに検定試験があります。その検定試験は、合格率91%程なので、よっぽどのことがない限り、受かるかと思っていますが・・・。っていうか、そんな高い合格率の検定を受けても採用人事の人が、合格率知ったら、
評価の対象になるのかな?ちょっと懐疑的ですね。まあ、受験料納めたので、
頑張ってみます。7月の31日に夏休み中に緊張感が解けて、ボケないように
ハローワークに突撃します。一応ネットで、一社応募したいのがあったので、
そこの会社に向けて、紹介状を貰ってくる予定です。毎度の事ながら、
求人票の情報を見ただけで、受かったら、どうしようと考えてしまう、
楽天家です笑。受かってから、考えればいいのにいつも受かったら、学校は?
各種検定試験は?などとそろばんを叩いてしまいます。
今迄、ハロワークを通じて、書類選考と言う文字が、あった場合、通った試しが
なかったような・・・。いつもその文字がなくて、選考方法が面接の文字だけの時しか、成功しなかった記憶が^^;昔あまりに落ちまくるので、どこが駄目なのか、自分では分からなかったので、アンケート用紙を同封して、企業側に送付したこともあったけど、そのアンケートすら、スルーされて、(;´д`)何か、you tubeで見たけど、不採用通知が、来た場合で、納得行かない人は、その企業の採用人事に電話で、問い合わせて、何処が駄目なんですか?って、怒りの電話をしている動画もそういえばあったな。
ハローワークじゃ絶対教えてくれないやり方だ。不採用の嵐じゃ、応募側は、
どこが悪いのか、知る由もないから、お手上げ状態に陥りやすい。なので、
そうなる前に色々情報収集と合格者の真似をしなくては、いつまで経っても
仕事にありつけそうにないかも。
うーん、ドラゴンレーダーを作って、ドラゴンボールを集めて、シェンロン(神龍)に就職先を紹介してくれと頼みたい笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。